2013年7月22日月曜日

dynabook AX/52F 起動しない、バッテリーなら大丈夫(完結)

一連のdynabook AX/52Fに関する記事を投稿してきましたが、 正直なところ、この件については結論を出したいと思います。 プロードライザを交換して、一時的にACアダプタ使用が可能になることはあっても 不安定で、数日で症状が再発することがほとんどだったので、 プロードライザ以外にも原因がありそうだということが結論です。 実は、バッテリ用端子に12v程度の電源をつないでしばらく使用していましたが、 長時間使用すると、グラフィックチップ(NVIDIA)のノイズが出るようになりました。 はんだゴテでマザーボードをいためたのかもしれませんが、 いずれにしても、正常な使用ができる見込みがないのであきらめることにしました。 悔いが残るとすれば、CPUをCore2Duoに変更していないので、その点だけが残念ですね。

0 件のコメント: