2013年7月28日日曜日

Office2013 - 新規インストール & 再インストール

無事、Office2013 Home & Business の新規インストール完了しました。 あとで確認できたので書きたいと思いますが、何らかのトラブルがあって Office2013を削除して再インストールするときも同じリンク(Officeのリンク)から インストールできることがわかりました。 それにしても、わかりにくいですね。いずれにしても、Office2013のプロダクトキーと Microsoftアカウントを用意してあれば大丈夫です。 考えてみれば、プロダクトキーからOfficeの種類は特定できるはずですから、 Microsoftアカウントにログインして、Office.comに入ったら、自動的に 正しいOfficeのリンクが表示されるのは当然ですね。 インターネット回線の種類やスピードによっては、ダウンロードに1時間くらい かかることがあるので要注意です。 話は少しそれますが、インストールよりもOfficeの削除で問題が起こることが あるようです。次回は「すんなりとはOffice2013を削除できなかった・・・」 というお話です。でわ!

0 件のコメント: